原因は何なのか

スポンサードリンク

乾癬の原因はなんだ?

はっきりした乾癬の原因は、まだわかっていない。

どこで、調べてもそう書いてあるし、言っている。

一度かかったら、なかなか治らないので
たくさんの人が、情報を求めているし

なんとか、少しでも役に立ちたいと思う。

調べて見ると、


@ ストレス

A 脂っこい食事

B 風邪などの感染症

C 暴飲暴食

D 肥満

E お酒の飲みすぎ

F 急激な気候の変化

G 遺伝的素因

だいたいこのくらいの要素が
複合で、発症したり悪化するらしい。

自分の場合、当てはめてみると

ストレス、お酒の飲みすぎ
脂っこいもの

が、影響するみたいで

皮膚がかゆくなり
頭皮からは、フケ状の※鱗屑がたくさんで
体の患部も同様に、かかずに居れなくなります。


これからも
聞いたり調べたことを随時載せてゆきたいと思います。



※鱗屑(りんせつ)とは、
フケのようにはがれ落ちるものです。
この病気は、皮膚の再生サイクルが
そこだけ早いので、フケ状になって落ちます。

スポンサードリンク
Copyright (C) 乾癬(かんせん)の改善法や食生活など日常での付き合い方を伝授. All Rights Reserved.
やせた芸能人
×

